みゆちゃんママの道のり

現在7ヶ月になる娘を持つママが送る日々を日記にしました。

ママになるための試練③

こんにちは👋😃

みゆちゃんママです✨

 

妊娠中の心配と言ったら、

妊娠線もその一つだと思います!

 

が、私はできてしまいました💦💦

産後薄くなってからは気にならなくなりましたが、

できた当初はそれはそれは、、、

悲しかったです😭😭

 

実は妊娠を気がついたときからすぐ妊娠線予防クリームを塗ってたんです❗

さらにお祝いとかでオイルとかも頂き使いまくってたんです。

なのになんでできたかと言うと、

横っ腹の下を見落としていたからです。。

 

全面的に塗っていたと思っていたら横っ腹の下まで塗ってなかったよう💦

f:id:miyuchanmama:20181110154149j:image

こんな感じになったのです。

かなり予防してたのになぁ😨

醜い写真で申し訳ないです。(-人-;)

 

そして、もうひとつ正中線も普通にでました…

これに関しては消えると言われていたのに、

今もまだうっすらと残ってます。

これも保湿というかそれ対象のクリームなど塗るべきだったようです。

最初のうちはお腹の正面なんて塗っていなかったもので💦💦

ちなみに正中線は安定期前からできたので、

妊娠中の方、これから妊娠される方気を付けてくださいね。

 

言えることはただ1つ!!

まんべんなくお腹全体に予防クリームを塗ってくださいね✨

妊娠線に関しては見落としがちな横っ腹の下を塗るのに忘れずにー😣👍

特に妊娠線は臨月くらいにできるって周りのママからも聞きました。私もそうでした。

 

私はもともと乾燥肌だったからか、

オイルの方が向いてました。

痒くなりにくかったと思います!

 

これは明らかに試練でした。はい。