みゆちゃんママの道のり

現在7ヶ月になる娘を持つママが送る日々を日記にしました。

ママになるための一歩②

こんにちは👋😃

みゆちゃんママです✨

 

始めに、

予定日は4月4日、

陣痛促進剤のため入院日は4月11日。

 

4月9日

検診を終え、リラックスムードで夕飯を食べ、

トイレに行くと、、

 

え、血が出てる。

これって今まで待ちに待ってたおしるし!?

 

あぁよかったよかった、自分自身で出てこようと思ってる子ということが、分かって…

 

おしるしがきて、何日後に、生まれたという方々がいたということを

ネットで何度も見ていたので動じず。

 

旦那にも母にもこれで心置きなく促進剤うてるわーと、話してました😄

 

その晩、

何度もトイレに行きたくなる衝動。

ははっ、下痢だ、下痢だと思ってました。

(普通にでていたので💩)

 

お腹も痛い。

あっこれ、噂の前駆陣痛だ!!おしるしもきてたし✨

 

本陣痛だと寝られないくらいだと調べつくしてた私は、

痛いながらもそのままぐっすり寝ました。

 

4月10日

が、しかし、

何度起きてもお腹が痛い。下痢?

朝方になっても痛さがあり、そのまま寝てました。

 

妊婦になってから基本的に夜中4時まで寝られず、

昼前に起きるのが度々あったのですが、

その日も昼前に起きたの。

 

「お母さん、前駆陣痛みたいのがきてるみたい」

そう母に伝え、

ヒルなんですを見ながらお昼。

 

んー、まだお腹痛いなぁ。変なの。

 

ネットで何度も調べていたからか、

前駆陣痛なめてたなぁと心から思ってました。

 

ヒルなんですを見ながら、←ここ重要笑

体勢を変えないと痛さに耐えられなくなり、

母に何度も大丈夫?と聞かれてました。

 

よく本陣痛は一定間隔でくるって言うから測ってみたら一定ではない。やっぱり前駆かぁ。

 

四つん這いで、痛さを耐えてた私に母が、

「さすがに病院に電話したら?」と。

 

たしかに笑

 

病院の助産師さんに、つないでもらったところ、

明日入院だし来てもいいですよと言ってくれ、病院に行くことに🎵

 

ん?もし長くかかるならお風呂入れないし、

今のうちに入っておこうとのんびりシャワーして準備した私。

 

あぁ、ヒルなんです一生忘れない。

 

~③に続く~