みゆちゃんママの道のり

現在7ヶ月になる娘を持つママが送る日々を日記にしました。

ママになった日②

こんにちは👋😃

みゆちゃんママです✨

 

分娩室にて…

私の周りでみんなが娘を抱っこしてる。

ん?私抱っこはしてない(笑)

うずうず…

 

主人が買ってきてくれた飲み物を飲む。

出産時は本当に汗かいて、産まれたらすごい喉がかわきました!

 

ちなみに私は陣痛~出産まで、

戻してしまいそうであまり飲み物を飲めていなかったのですが、

軽い脱水症になってしまってました。

 

出産直後、熱を測ると39℃近くありました。

普段熱を出さない私は急にだるく感じました笑

 

絶対出産時はたとえ苦しくてもきつくても飲み物は飲んだ方がいいなぁ。

次回は絶対ストロー付きの飲み物持ってく。

ペットボトルにストロー差して飲んでたのですが、

いかんせん気が気じゃなかったので

飲みにくかった。

 

りんごジュースとかパックのやつ次回は持参すると決意しました。

 

そんな中夕飯が運ばれてきました。

案の定食べられません(笑)

 

 

みんなが帰ってから、

初めて娘を抱っこした私。

 

なんか変な感じがしました。

あぁママになったんだなぁ。

 

あっ、泣いちゃう。

泣いてどうすることもできない私。

 

助産師さんに抱っこされたら泣き止む。

そんなぁ。

 

これから抱き方、何から何まで勉強するから、

頑張るからね!

 

とかなり強く決意。