みゆちゃんママの道のり

現在7ヶ月になる娘を持つママが送る日々を日記にしました。

ママになった日③

こんにちは👋😃

 

ずっとお休みしていましたが、本日記念すべき一歳の誕生日を迎えましたので再開致します。

 

初めて病室に向かう私。

そんな中、産前かなり頻尿だったためお手洗い見つければ入っていたので

お手洗いに行きたいと助産師さんに告げる。

明らかにびっくりした様子。

 

うん、、

でないよねー

 

普通は産んだ直後お手洗いという感覚にはならないみたい。

だから助産師さんびっくりしてたのね笑

 

病室に到着✨

 

今晩は赤ちゃんを見ていただくことにして、

1人になる。

 

4人部屋だったため周りからは赤ちゃんの泣き声がする。

 

うん、、

気になって寝られないし、

むしろ興奮して寝られない。

 

体力、精神的には疲れてるのに産後直後は

興奮して寝られないって後々知った。

 

とりあえず、、

またお手洗い(笑)

 

あっ今度は少しでた。→汚い

 

たしか脱脂綿みたいの変えてっと言われてたと思って、その袋切る。

 

うん、、

どうつけるの?なにを思ったか私は脱脂綿のカバーもやぶいてしまった。

 

本当はそのままつければいいのに、

あまりにも厚いからカバーがついてると思った私。

 

恥ずかしながらナースコール。

 

看護師に怒られるママ笑

 

次に付け方教えなくてごめんねと

出産のときの優しい助産師さん登場✨

 

なんて優しい。

 

てか看護師?助産師さん?どう呼ぶんだろう笑 助産師さんでいいか🐱

 

私はなにもかも初めて過ぎて戸惑ってたんだろうなぁ。

 

寝に落ちたのが午前4時頃。

 

結局落ち着けないまま朝になる。

 

しっかりしてーママー(笑)