みゆちゃんママの道のり

現在7ヶ月になる娘を持つママが送る日々を日記にしました。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ママになった日①

こんにちは みゆちゃんママです✨ さて、娘が産まれてみゆちゃんママになりました! 体重、身長、頭囲、胸囲測定し終わったら、カンガルーケアということで私の胸の中に娘が入ってきました。 実は出産するまでカンガルーケア希望しますか?と助産師さんに確認…

ママになるための一歩⑥

こんにちは みゆちゃんママです✨ 分娩台までが、きついとよくネットでも書かれていたが、 私は断然分娩台のぼってからがきつかったです。 何度もいきもうが、産まれないを何度も繰り返す… いきむのうまいって助産師さんに言われるが、 産まれてないよーと思…

ママになるための一歩⑤

こんにちは みゆちゃんママです✨ 変な椅子にテニスボールを置いて、 放置プレイされる始末。。 すぐに旦那が着いた!! あっ、間に合ったのね笑 「みゆちゃん」と言われたけれど、そこまで余裕なく… もうだいぶ前から子宮口10cmあいてそうだけど、早く診てく…

ママになるための一歩④

こんにちは みゆちゃんママです✨ 病院につくなり、個室の部屋に通らされ、そこでは陣痛の動きを見るため、装置をつけられました。 助産師さんは、 「とてもいい陣痛がきてます。平然としてるからまだまだだと思っていましたが、痛みに鈍いタイプなのかな」 …

ママになるための一歩③

こんにちは みゆちゃんママです✨ いよいよ病院に行くことになった私。 入院の準備しておいてよかったーと心から思いました! そして、なによりタクシーの手配✨ 妊婦さん用のタクシーを事前に登録しておいてよかった。 きっと県によってやってる会社違うかも…

ママになるための一歩②

こんにちは みゆちゃんママです✨ 始めに、 予定日は4月4日、 陣痛促進剤のため入院日は4月11日。 4月9日 検診を終え、リラックスムードで夕飯を食べ、 トイレに行くと、、 え、血が出てる。 これって今まで待ちに待ってたおしるし!? あぁよかったよかった…

ママになるための一歩①

こんにちは みゆちゃんママです✨ 予定日は4月4日と言われてきました‼️ 私は女の子だし早めに生まれてきて3月生まれとか可愛いなぁとか密かに思ってました が、しかし、予定日になってもびくともしない我が子… この周期になると本来なら一週間に一回の検診な…

ママになるための試練⑤

こんにちは みゆちゃんママです✨ 今回でママになるための試練シリーズは終わります。 次回からは出産シリーズ 試練というか、私はつわりはなかったものの 眠気と貧血は人より多かった印象でした。 仕事柄、製品の説明会があり、その際は立っていなくてはいけ…

ママになるための試練④

こんにちは みゆちゃんママです✨ 妊娠中というのは、体重管理は必須ですよね 私は最終的に13キロ増えたママです笑 あっ、だから妊娠線できやすかったのかも…(妊娠線については③見てね) 20週目で、既に6kg増えてた私は助産師さんに注意されました。 なんとか…

ママになるための試練③

こんにちは みゆちゃんママです✨ 妊娠中の心配と言ったら、 妊娠線もその一つだと思います! が、私はできてしまいました 産後薄くなってからは気にならなくなりましたが、 できた当初はそれはそれは、、、 悲しかったです 実は妊娠を気がついたときからすぐ…

ママになるための試練②

こんにちは みゆちゃんママです✨ 妊娠中、私はなにを隠そうきついのにも関わらず普段のタイツはいてました‼️ 本当はダメだったみたいね 里帰りした際にマタニティー服見に行ったら店員さんにびっくりされました笑 それからはというとマタニティー用のタイツ…

ママになるための試練①

こんにちは みゆちゃんママです✨ 皆さんもそうだと思いますが、 ママになる覚悟はできてたとはいえ、 実際妊娠したら不安だったなぁと思った 大好きなお酒、大好きな飲み会、生魚、レバー 年中眠たい私の救世主コーヒー。 これ全て我慢しなきゃいけなくなっ…