みゆちゃんママの道のり

現在7ヶ月になる娘を持つママが送る日々を日記にしました。

ママになるための試練②

こんにちは👋😃

みゆちゃんママです✨

 

妊娠中、私はなにを隠そうきついのにも関わらず普段のタイツはいてました‼️

 

本当はダメだったみたいね💦

里帰りした際にマタニティー服見に行ったら店員さんにびっくりされました笑

 

それからはというとマタニティー用のタイツはいて、それはそれはすごい楽でした🎵

すごい便利なものがでてるのねー

今まできつくて娘ごめんねー( ω-、)

 

そして便利と言えば、

パジャマ!!

前開きのパジャマなんて小学生以来だったけど、すごい寝やすいのね✨

 

でも私は綿100%じゃないとお腹が痒くて痒くて仕方なかった…

 

たしかにセーターも痒かったわ💦

後でわかったけどポリエステルは痒くなりやすいのね😅

妊婦も赤ちゃんも綿100%がいいと実感したよ。

 

試練と言えば、

私は妊娠中ずっと夜寝られませんでした💦

いつも朝方4時に寝てたなぁ😢

それが、原因で今の今でも娘は4時から爆睡するタイプ💦7ヶ月まで関係あるかはわからないけれど、生まれたては妊娠中のママの生活リズムと同じって言うよね!

そんなこんなでそういやよく新生児のときも4時まで寝てくれなかったなぁ。

 

のほほんと里帰りしてたけれど、

きついはきつかったです。