みゆちゃんママの道のり

現在7ヶ月になる娘を持つママが送る日々を日記にしました。

ママになるための一歩①

こんにちは👋😃

みゆちゃんママです✨

 

予定日は4月4日と言われてきました‼️

私は女の子だし早めに生まれてきて3月生まれとか可愛いなぁとか密かに思ってました🐱

 

が、しかし、予定日になってもびくともしない我が子…

この周期になると本来なら一週間に一回の検診なのに、産まれなさそうだから、

なんでか二週間に一回になってたときもあった笑 でも正解だわ、先生。

全く産まれない!

 

子宮口も毎回チェックしてもらっても正産期に入ってから、予定日まで1cmしか開いてなかった。でもね、毎日スクワットとストレッチしていたことから、すごい子宮口が柔らかいから生まれる準備できたらすぐ開くと思うと二人の先生から言われました!

 

予定日から5日たった検診では、陣痛促進剤をうつかうたないかで悩みました。先生は「待ってみてもいいけれど、今日は産まれないと思う。羊水もしっかりあるからお母さんの考え次第」と言われ、

悩んだあげく、促進剤を打つことを決意しました。

同意書には様々な副作用が書いてあって恐くて恐くて仕方なかったけど、二日後入院して、促すことにしました。

同意書にサインする手が緊張してました。

 

でも、帰宅中、促進剤打って産まれるなら早く産まれるし、いいかもー💓とかのんきに思ってました笑

よくうちたくないって言うけれど、私は長い間陣痛を既に待ち続けてたので、同意書書いてからは変に肩の荷がおりてリラックス状態でした。

副作用もね、たくさん書いてあるけれど希にしか起こらないって先生が言っていた!あと、先生も同意書とか恐いよねと私の気持ちを察してくれたから安心できたのかな✨

 

陣痛きたー!!入院準備しなきゃ!タクシー呼ばなきゃ!いたいーいたいーってなる未来を描いてた私からすれば、

入院準備もゆっくりできるしあわよくばバスで行けるし、良かったなぁとそのときは思ってました。

 

~②に続く~