みゆちゃんママの道のり

現在7ヶ月になる娘を持つママが送る日々を日記にしました。

ママになるための試練⑤

こんにちは👋😃

みゆちゃんママです✨

今回でママになるための試練シリーズは終わります。

次回からは出産シリーズ🙌🙌

 

試練というか、私はつわりはなかったものの

眠気と貧血は人より多かった印象でした。

 

仕事柄、製品の説明会があり、その際は立っていなくてはいけなかったのです。

もちろん他の社員が説明している最中も立ってなくてはいけなくて…

毎回5分たつとくらくらになり、吐き気と立ちくらみに襲われ、貧血になってました💦

一回も全部いれた試しがありませんでした😣

 

安定期に入る前に言いたくなかったのに、

普段はタフな私がこうも貧血ばかりなるので皆に気付かれてたなぁ(笑)

 

予防策はただ最初から椅子に座る!!

ただそれだけ!笑

 

あとに、調べてみたら貧血というより脳貧血らしいね。脳に酸素がいかなくなって、体内血液の循環が滞るんだろうね💦

妊娠したら気をつけてー!

 

通勤の方からすれば、

満員電車なんて自殺レベルよ😅

妊婦のときは安静第一って終わってみたらわかりました。

なにするにも体力使うし、いつも平気なのに…という言葉が連発状態でした。

 

そんなこんなで妊娠生活、大変なこともあったもんです。

当たり前だけれど、そのときはきついもんよね💦

 

さて、いよいよ出産🌷

楽しみだなぁって思ってた出産。

それもまた試練の1つかもですね😉