みゆちゃんママの道のり

現在7ヶ月になる娘を持つママが送る日々を日記にしました。

ママになるための試練④

こんにちは👋😃

みゆちゃんママです✨

 

妊娠中というのは、体重管理は必須ですよね😉

私は最終的に13キロ増えたママです笑

あっ、だから妊娠線できやすかったのかも…(妊娠線については③見てね)

 

20週目で、既に6kg増えてた私は助産師さんに注意されました。

なんとかなるよねーと思っていた矢先、

さらにたんぱく尿もでてきて、さすがに焦った私。

 

それからはというと、ほぼ毎日食べてたシュークリームから脱却しました。

あんなに大好きなシュークリーム。。

でも妊娠病になるよりはましだ!😭

 

そんなこんなで12キロ増えたまま里帰りした私。

出産する病院では逆にほめられてました笑

普通は里帰りすると体重増えるのにねと…

いえ、それまでの食生活の方が量食べていたので😃

チョコレートなどのお菓子を里帰りしたら、

お金気にしないでフルーツに変更してたので、

体重もそこまで増えず、肌もぴちぴちになりました!

 

まさに一石二鳥😁

 


f:id:miyuchanmama:20181111222232j:image

 

よく太ったと言われた日々でしたが、

幸せオーラは漂うなぁと今でも思います(笑)

 

シュークリーム早く食べたい!!

と思っていた日々、

今になって食べまくってます😅