みゆちゃんママの道のり

現在7ヶ月になる娘を持つママが送る日々を日記にしました。

ママになるための一歩③

こんにちは👋😃

みゆちゃんママです✨

 

いよいよ病院に行くことになった私。

入院の準備しておいてよかったーと心から思いました!

 

そして、なによりタクシーの手配✨

妊婦さん用のタクシーを事前に登録しておいてよかった。

 

きっと県によってやってる会社違うかもだけれど、

マタニティーマイタクシー登録しました!

 

事前に名前、電話番号、住所、病院住所登録

何日間後自宅までカードを届けてくれるシステム✨カードにはタクシーの電話番号記載。

 

なんとなーく登録したけれど、登録してよかったなぁ。

妊婦友達が登録したタクシーは住所間違えるわ病院違うところ行くわで悲惨だったらしいけれど、私が登録したのはよかった😄

 

友達も言っていたけれど、陣痛ではなく、一度試しに病院行くときに使ってみた方が安心かもね🎵

 

私が登録したマタニティーマイタクシーは、

分かりにくい実家ですら間違えないで来てくれました。破水してる人のために座席にシートひいてくれてるし、安全運転だし安心。

 

さて、

4月10日。

タクシーに乗って病院にいよいよ行きます!

あまりにも平然としていることから、

タクシーの運転手に妊婦さんは?と聞かれる始末。

はい、私です笑 あとあと知ったけれど本陣痛きてる妊婦さんは対応あまりできないらしい!タクシーの運転手はわたわたしないで、それを見届けてくれるようです。

 

タクシーの中では二回痛さの波がきて、病院到着の頃にはお金は母に任せるほどに。

考えてみたら10分少しの道で二回きてるってことは…(笑)

 

病院到着したけれど、産婦人科病棟に行くまでも陣痛が💦

助産師さんには電話来てからだいぶ時間経ったのでなんかあったのかと思いましたと心配されました。

んー、ゆっくりシャワー入ってたからかしら😁笑

 

ここからが本番です。。

 

~④に続く~